美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

下のバナーのクリックをお願いします!

  • ブログランキング【くつろぐ】
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ビジネス書書評ブログリング

AddClips

ブックマーク

RSS登録もどうぞ

検索ワード

そのほかのバナー

  • 携帯アクセス解析
  • あわせて読みたいブログパーツ

北海道新聞

無料ブログはココログ

« 2011年 F1モナコGP ヴェッテルが圧倒的な速さで5回目のPP獲得もザウバーのペレスが大クラッシュ!! そして優勝予想 | トップページ | マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~ »

2011年 F1モナコGP ヴェッテルが荒れたレースを制し今季5勝目、可夢偉は自己最高の5位入賞!!

結果は以下の通り。(「F1通信」より)

Round6_final

予選終了時の優勝予想で「今回は荒れたレースになる」、と行っていましたが、まさか予想通りになるとは…。それ以上に終盤では多重クラッシュが起こり、SCどころか赤旗中断もあるほどでしたので、どれほど荒れたレースになった事か。

ヴェッテルも終始圧倒、と言うわけではなく途中ピットミスでバトンにトップを奪われる場面もあり、終盤では赤旗やSCで接戦になるような状況もありましたが、それでもあきらめずに勝利をもぎ取りました。これでドライバーズ・ランキングでは2位のハミルトンとは58ポイント差にまで広がりました。

2位にはアロンソ、3位にはバトンと予選で上位を獲得した2台も荒れたレースを何とかコントロールして順位を維持しました。

可夢偉は今回大活躍でした。1ストップ作戦が見事にはまり、終盤はウェーバーに抜かれるも5位フィニッシュ。チームメートのペレスは決勝に出走できなかった分をこの活躍で魅せてくれました。

次戦は2週間後、カナダ・モントリオール!!

« 2011年 F1モナコGP ヴェッテルが圧倒的な速さで5回目のPP獲得もザウバーのペレスが大クラッシュ!! そして優勝予想 | トップページ | マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~ »

F1もろもろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
オーバーテイクできるとなればみんなどんどん攻めてきますよね。狭いモナコなので多重クラッシュで荒れました。こんなモナコも新鮮で面白かったです。でも優勝はベッテル、彼の独走はなかなか止めれないですね。また来ます。

>haruさん。

いつもコメント&TBありがとうございます。
ヴェッテルの独走は止まらないですね。このペースで行くと後半にはチャンピオンになっていると言うこともあり得ますね。

あと、今回のモナコは見応えがありました。前戦まではオーバーテイクが非常に多かったため、抜きにくいモナコでも仕掛けていくドライバーも多かったこともあり、荒れに荒れたレースになったかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019087/40187595

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 F1モナコGP ヴェッテルが荒れたレースを制し今季5勝目、可夢偉は自己最高の5位入賞!!:

» 2011F1 摩納哥決戦 “摩納哥驚愕可夢偉神撃編” [物欲煩悩妄想日記]
2011F1 摩納哥決戦 “摩納哥驚愕可夢偉神撃編” 2011.05.29 Rd [続きを読む]

» モナコGPベッテル制覇&可夢偉5位 [スポーツ瓦版]
第6戦モナコGPベッテル制覇&可夢偉5位で凄いよ ベッテル制覇&2位アロンソ&3位バトンとなったし 4位ウェーバー&5位カムイ&6位ハミルトンだけど 7位スーティル&8位 ... [続きを読む]

» F1GP2011 モナコ [Kyan's BLOG IV]
ベッテルがモナコ初制覇! 可夢偉が自己最高5位 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1 勝ったのはレッドブルのベッテル,2位にフェラーリのアロンソ,3位にマクラーレンのバトン。 ... [続きを読む]

» F1 2011 第6戦 モナコGP 決勝 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
予選ではベッテルがまたも大差をつけてポールGETとなったF1第6戦、モナコGP。コース特性上予選順位が極めて重要なこの市街地コースでのレースですが、KERS+DRSの効果がどう出てくるのか ... [続きを読む]

» 2011F1 第6戦 モナコGP [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
モナコGPのお話。 [続きを読む]

» ガンバ負け&モナコGP [別館ヒガシ日記]
はアウェー戦も2対1で負け アウェーで凄く痛い連勝ストップなり 大勝で好調ペース止まらんね [続きを読む]

» 別館の予備(ガンバ負け&モナコGP) [スポーツ瓦版]
5月30日 ガンバ負け&モナコGP TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10905570422/c62af3b3 [続きを読む]

» ベッテル連勝でモナコを制す(第6戦モナコ) [E's Monologue.]
美しい紺碧の海岸、歴史ある石造りの建造物、伝統のモナコGPは今年も好天に恵まれたなか火蓋が切られました。好調レッドブルのS.ベッテルはポールポジションからリードを守り、中盤に一時マクラーレンのJ.バトンにトップを奪われた以外は最後まで先頭を快走してチェッカーを受け、今季5勝目となり、モナコGP初戴冠となりました。2位にはフェラーリのF.アロンソ、3位にはJ.バトンが入りました。ザウバーの小林可夢偉は予選12位から一度のピットストップのみで我慢の走りで5位入賞となり、日本人のモナコGP最高位となりまし... [続きを読む]

» 2011 F1 モナコGP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
2011年のF1第6戦は、モナコGP。 伝統のモンテカルロ市街地コース。 ポールポジションにベッテル、フロントローにバトン。 3番手にウェーバー、4番手にアロンソ。 小林可 ... [続きを読む]

» 2011 F1 モナコGP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
2011年のF1第6戦は、モナコGP。 伝統のモンテカルロ市街地コース。 ポールポジションにベッテル、フロントローにバトン。 3番手にウェーバー、4番手にアロンソ。 小林可 ... [続きを読む]

» 抜けるモナコでバトン3位<F1モナコGP> [V36スカイラインクーペが欲しい!]
ハミルトンは敵役でした。 前レースのスペインGPで、急激な進化を見せた我がマクラーレン。モナコでも優勝が期待されたが、新レギュレーションで抜けるようになった今年のモナコGP ... [続きを読む]

» ’11 F1モナコGP [ぶっちゃけ…独り言?]
ベッテル、早くも今季5勝目! いや〜、何か久しぶりに最後まで熱いモナコGPを観たよーな。 てわけで、今回の我がフェラーリは・・・ アロンソがばっちり見せ場を作ってくれました。 出来れば最後のセーフティカーの後はもちっと、それこそマンセル並みに突いて欲しかっ...... [続きを読む]

» F1(5599) セルジオ・ペレス、モナコGP決勝は欠場! [戀は糸しい糸しいと言う心]
チームが発表したプレスリリースによると「病院のメディカルスタッフからの情報では、 [続きを読む]

» ◇◆2011年 F1第6戦 モナコGP 決勝。◆◇ [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
F1GP (゚▽゚*)>シャキーン!! ここはモナコ、モンテカルロ!! [続きを読む]

» 2011年 F1第6戦 モナコGP 決勝。 [別館◆桃尻開発研究所◆資料室]
\(゚▽゚*)>シャキーン!! ここはモナコ、モンテカルロ!!! 続きを読む [続きを読む]

« 2011年 F1モナコGP ヴェッテルが圧倒的な速さで5回目のPP獲得もザウバーのペレスが大クラッシュ!! そして優勝予想 | トップページ | マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セミナー&イベント出没情報

ご意見等こちらでどうぞ

  • kuramae0712★gmail.com (注:★を@に変換してください)

Facebook

Mixiリンク

  • マイミク大歓迎。そうでない人もアカウントがあれば私のより詳しいプロフィールを見ることができます。
    mixi(ミクシィ)やってます!

ブクログ

書評ぶろぐ

著者

出版社

当ブログのレベル

人気記事ランキング