美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

下のバナーのクリックをお願いします!

  • ブログランキング【くつろぐ】
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ビジネス書書評ブログリング

AddClips

ブックマーク

RSS登録もどうぞ

検索ワード

そのほかのバナー

  • 携帯アクセス解析
  • あわせて読みたいブログパーツ

北海道新聞

無料ブログはココログ

« 横綱の品格 | トップページ | クビサの代役はハイドフェルド、そして開幕戦のバーレーンは… »

ギンガ

ギンガ (P-Vine BOOks) ギンガ (P-Vine BOOks)
山本精一

ブルース・インターアクションズ  2009-01-16
売り上げランキング : 321577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小説を読むと不思議な感覚に見舞われるが、本書は今までの小説の中でも最も不思議な一冊と言える。関西から世界へ、そして世界から関西へと移るバンドの物語であるが、風変わりさはまさに良い意味での「奇天烈」な作品と言える。

確か、内容にも「訳のわからない狂気」と言う言葉があったのだが、まさにその通りと言えよう。むしろその「狂気」がロックに、そして音楽に昇華させていると言った方が良いのかもしれない。時折歌詞も盛り込まれており、それが狂気を増幅させているような気がしてならない。

ただちょっと気になったのが、本書はフィクションなのかどうかという錯覚を持ってしまった所にある。一人称である「私」が時折著者自身のことを指しているように思ってしまった。もしかしたらフィクションと自らの感情を混同しながらも本書を描ききった、そのような感じが本書を読みながら見えてきた。

« 横綱の品格 | トップページ | クビサの代役はハイドフェルド、そして開幕戦のバーレーンは… »

書評の部屋」カテゴリの記事

書評の部屋(文芸・評論)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019087/38903020

この記事へのトラックバック一覧です: ギンガ:

« 横綱の品格 | トップページ | クビサの代役はハイドフェルド、そして開幕戦のバーレーンは… »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セミナー&イベント出没情報

ご意見等こちらでどうぞ

  • kuramae0712★gmail.com (注:★を@に変換してください)

Facebook

Mixiリンク

  • マイミク大歓迎。そうでない人もアカウントがあれば私のより詳しいプロフィールを見ることができます。
    mixi(ミクシィ)やってます!

ブクログ

書評ぶろぐ

著者

出版社

当ブログのレベル

人気記事ランキング