美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

下のバナーのクリックをお願いします!

  • ブログランキング【くつろぐ】
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ビジネス書書評ブログリング

AddClips

ブックマーク

RSS登録もどうぞ

検索ワード

そのほかのバナー

  • 携帯アクセス解析
  • あわせて読みたいブログパーツ

北海道新聞

無料ブログはココログ

« F1 ブラジルGP この結末を誰が予想できた!? ヒュルケンベルグが初PP獲得!! そして優勝予想 | トップページ | 速読しないで1冊読める! 10分間リーディング »

F1 ブラジルGP レッドブル1-2フィニッシュでコンストラクターズタイトル獲得!! ドライバーズタイトルにも最後の望みをつなげた!!

結果は以下の通り。(「F1通信」より)

Round18_final

残り2戦の最初はヴェッテルが決めて今季4勝目を挙げました。ウェーバーも2位に入り、どちらもチャンピオンの可能性を残したという結果でした。コンストラクターズはこの1-2フィニッシュで最終戦を残して確定させたので、後はドライバーズタイトルを残すのみとなりました。

で、ドライバーズランキングは以下の通り(5位まで)。

1.アロンソ    246pt
2.ウェーバー    238pt
3.ヴェッテル    231pt
4.ハミルトン    222pt
5.バトン    199pt

アロンソは無難に3位フィニッシュ。ランキングもトップを維持して最終戦のアブダビに望みをつなげました。とにかく表彰台に立てさえすればチャンピオンを手にすることができるので、予選では上位グリッドを狙い、表彰台を狙って淡々とした走りを見せればチャンピオンになります。確か2006年もそういったことがありましたね。その再現となるでしょうか。

ハミルトンは辛うじてですが望みをつなげました。しかしトップとの差は24ポイント。アロンソがリタイアしても、ウェーバーやヴェッテルもいることを考えると絶望的ですね。奇跡を信じるしかありません。

予選後、武装強盗集団に襲われそうになったという事件で難を逃れたバトンですが、奇跡は叶わず、ここでタイトル争いから脱落してしまいました。

可夢偉は予選12番手、決勝でも立ち上がりは15位と苦しみましたが、終盤はやってくれましたね。10位フィニッシュで連続してポイント獲得となりました。同じく下位に沈んだマッサ戸は違い、オーバーテイクショーを見せ、存在感を見せつけたと言っても過言ではありません。チーム残留は決まっていますが、それ以上に上位のチームに移籍ということも後々あるのではないかと思わせる様な走りでした。

次戦は最終戦、ドバイ・アブダビ!! ドライバーズタイトルは誰の手に!!?

« F1 ブラジルGP この結末を誰が予想できた!? ヒュルケンベルグが初PP獲得!! そして優勝予想 | トップページ | 速読しないで1冊読める! 10分間リーディング »

F1もろもろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。トラックバックありがとうございます。
ブラジルも治安が悪いですね。バトンの運転手の腕が良くて逃げきれたようです。オリンピックも心配ですね。それはともかく、アロンソが有利ですが、チャンピオン争いは混戦で最終戦まできました。どうなるか楽しみです。また来ます。

>haruさん。

コチラこそ、いつもコメントありがとうございます。

ここ数年はそういった事が起らなかったようですが、ブラジルの治安の悪さが露呈してしまったと言っても過言ではないでしょう。バトンだけではなく、ザウバーのスタッフも襲われて被害にあったというニュースもありました。

チャンピオン争いはアロンソが有利ですが、レッドブル勢も最後の勝負を仕掛けてくるでしょう。面白くなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019087/37574691

この記事へのトラックバック一覧です: F1 ブラジルGP レッドブル1-2フィニッシュでコンストラクターズタイトル獲得!! ドライバーズタイトルにも最後の望みをつなげた!!:

» 2010 F1 第18戦 ブラジルGP 決勝 感想 [ミーハー日記]
深夜だけど頑張って 1st:S ベッテル 2nd:M ウェバー 3rd:F アロ [続きを読む]

» F1 第18戦 ブラジルGP 決勝 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
予選ではハーフウェットの路面に乗じて、伏兵ヒュルケンベルグがポールをGETとなったインテルラゴスでの第18戦、ブラジルGP。時差の関係で地上波も0:55から生中継なので、仮眠をとってから起きる作戦で夜中に生観戦予選に続いてというか案の定というか・・・予選に続いてとい...... [続きを読む]

» F1第18戦 ブラジルGP 決勝結果 [三十路女のへっぽこ生活]
順位 No. ドライバー チーム 1 5 セバスチャン・ベッテル レッドブル 2 6 マーク・ウェバー レッドブル 3 8 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 4 2 ルイス・ハミルトン マクラーレン 5 1 ジェンソン・バトン マクラーレン 6 4 ニコ・ロズベルグ メルセデスGP 7 3 ミハエル... [続きを読む]

» 2010年F1第18戦、祝!!レッドブル、コンストラクターズタイトル獲得 [R_Blog O2]
2010年F1第18戦ブラジルGP。 1位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ [続きを読む]

» ブラジルGPベッテル制覇&カムイ10位 [スポーツ瓦版]
第18戦ブラジルGPベッテル制覇&カムイ10位だ ベッテル制覇&2位ウェバー&3位アロンソだけども 4位ハミルトン&5位バトン&6位ロズベルグなって 7位シューマッハ&8位ヒュルケンバーグとなったが 9位クビサ&10位カムイまで見事ポイント獲得して カ....... [続きを読む]

» 2010年 F1 第18戦 ブラジルGP決勝。 [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
F1GP #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; F1ブラジルGPの決勝レースが7日(日)、インテルラゴス・サーキットで行われた。 [続きを読む]

» F1-2010 伯剌西爾GP “南半球希望回復決戦編 ” [物欲煩悩妄想日記]
F1-2010 伯剌西爾GP “南半球希望回復決戦編 ” 2010.11.07. [続きを読む]

» ハミルトンチャンピオン争い首の皮一枚残る<F1ブラジルGP> [V36スカイラインクーペが欲しい!]
首の皮一枚残った 上位5人による激しいチャンピオン争いとなった今季のF1グランプリ。ブラジルGPではレッドブルが1−2を決めた。ポイントリーダーのフェラーリのアロンソは3位につけてポイントは依然トップである。我がマクラーレンは、4位ハミルトン5位にバトンが...... [続きを読む]

» 2010 F1第18戦ブラジルGP [erabu]
インテルラゴス・サーキット、71周。 11/7決勝(晴れ、ドライコンディション) [続きを読む]

» F1GP2010 ブラジル [Kyan's BLOG IV]
第18戦 ブラジルGP フジテレビ - F1GP 2010 本日未明,午前3時からフジテレビ地上波で放送されたものを録画で見ました。 勝ったのはレッドブルのベッテル,2位に同じくレッドブルのウェバー,...... [続きを読む]

» ブラジルGPカムイ10位WJ49号 [別館ヒガシ日記]
は18戦GPベッテル制覇で カムイ予選12位も10位ゴール良くて レッドブル勢&アロンソに王者は絞られ 次が最終アブダビ戦だし... [続きを読む]

» F1ブラジルGP2010 [Over The Rainbow]
1位 S.ベッテル レッドブル 2位 M.ウェバー レッドブル 3位 F.アロンソ フェラーリ 4位 R.ハミルトン マクラーレン 5位 J.バトン マクラーレン 6位 N.ロズベルグ メルセデスGP 7位 M.シューマッハ メルセデスGP 8位 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズ 9位 R.クビサ ルノー 10..... [続きを読む]

» 2010年 F1 第18戦 ブラジルGP決勝。 [別館◆桃尻開発研究所◆資料室]
\(゚▽゚*)>シャキーン!! 順位No.ドライバーチーム 15セバスチャン・ベッテルレッドブル 26マーク・ウェバーレッドブル 38フェルナンド・アロンソフェラーリ 42ルイス・ハミルトンマクラーレン 51ジェンソン・バトンマクラーレン 64ニコ・ロズベルグメルセデスGP 73....... [続きを読む]

» ’10 F1ブラジルGP [ぶっちゃけ…独り言?]
レッドブル、1-2フィニッシュでコンストラクターズ制覇! いや〜、眠い。 ぶっちゃけ、今日のワタクシはレッドブルとの闘いってよりは完全に睡魔との闘いでした。 しかも、レッドブル勢にほぼ完封されちゃってたもんだから余計にしんどかったです。 が、まぁ、アロンソは元々3位狙いだったよーで、それでいてきっちり3位をゲットしたんだから結果としては上々ですよね。 て、個人的にはそんなプロスト的な考え方は全然好きじゃないんですけどね。 好きじゃないんですけどぉ・・・ 最終的な勝利のためには、てか、最終的に勝... [続きを読む]

» F1 2010 ブラジルGP [chibiaya日記]
プロ野球の日本シリーズが延長になっていた。 いつもだったら、そんなこと考えもせず [続きを読む]

» レッドブルがコンストラクタータイトル獲得(第18戦ブラジル) [E's Monologue.]
好天のインテルラゴスで行われたブラジルGP、優勝したのはレッドブルのS.ベッテルでした。チームメートのM.ウェバーも2位に入り1-2フィニッシュとなった結果、レッドブルチームが今年のコンストラクターズタイトルを獲得しました。チャンピオン争いをリードしているフェラーリのF.アロンソは3位に入り、ドライバーズチャンピオンは最終戦のアブダビに持ち越されました。 日本の真裏で開催されるレースでしたので、生中継を楽しめずに録画観戦でした。さて、チャンピオンが誰の手に渡るのか、大逆転があるのか、最終戦のファイ... [続きを読む]

» 2010 F1 ブラジルGP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
2010年のF1第18戦は、ブラジルGP。 決戦の地となるのか、インテルラゴス・サーキット。 参戦1年目のヒュルケンベルクが初のポールポジション。 2番手ベッテル、3番手ウェーバー、4番手ハミルトン5番手アロンソで決勝レーススタート。 スタートしてすぐに....... [続きを読む]

« F1 ブラジルGP この結末を誰が予想できた!? ヒュルケンベルグが初PP獲得!! そして優勝予想 | トップページ | 速読しないで1冊読める! 10分間リーディング »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セミナー&イベント出没情報

ご意見等こちらでどうぞ

  • kuramae0712★gmail.com (注:★を@に変換してください)

Facebook

Mixiリンク

  • マイミク大歓迎。そうでない人もアカウントがあれば私のより詳しいプロフィールを見ることができます。
    mixi(ミクシィ)やってます!

ブクログ

書評ぶろぐ

著者

出版社

当ブログのレベル

人気記事ランキング