美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

下のバナーのクリックをお願いします!

  • ブログランキング【くつろぐ】
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ビジネス書書評ブログリング

AddClips

ブックマーク

RSS登録もどうぞ

検索ワード

そのほかのバナー

  • 携帯アクセス解析
  • あわせて読みたいブログパーツ

北海道新聞

無料ブログはココログ

« 日本経済を襲う二つの波―サブプライム危機とグローバリゼーションの行方 | トップページ | 「アメージング・グレース」物語―ゴスペルに秘められた元奴隷商人の自伝 »

2月上~中旬はある意味天国である意味地獄な件について

イベントスケジュールを公開するのは当ブログは初めてなのですが、告知も兼ねて私が参加するイベントスケジュールを紹介しようかと。

まずは7日の土曜日はこれがあります。

ワクワークショップ Vol.01 横田尚哉氏に学ぶ「ワンランク上の自己投資」

10月末の出版記念講演以来、この方の講義を聴くことになりました。今行っている自己投資に「それは何のため?」「それは誰のため?」というファンクショナル・アプローチ(FA)でもって最大のリターンをつかんでいくというものです。

余談ですが、横田氏が先月ブログを始めたそうです。右のリンクにもありますが「何のため、誰のため」というタイトルです。まさに横田氏のFAを象徴しているタイトルといえます。もっと余談を言うと「何のため、誰のため」というフレーズを聞くとこの曲を思い出すのは私だけでしょうか。

10日の火曜日には、

山の手の会UNDERGROUND 『ロジカル!パーソナルブランディング』

みさ吉さんこと美崎さんが主宰する「山の手の会」初参戦です。楽しみなんですが、ここでちょっと問題なのが2つ。

講師の坂田氏とは7日のワクワークショップでもお会いするため、質問のネタ切れにならないか。

その前日が夜勤のため、実質徹夜明け。さらにはその翌日は出勤なので体力が持つかどうか。

でもそこは気合で乗り越えて見せますよ。

続いて翌々日の12日は、

川上徹也さん「仕事はストーリーで動かそう!」出版記念セミナー&懇親会

川上徹也氏が出版記念セミナーをなさるそうですが、ゲスト陣が豪華なことに驚きです。そこで堪能し、メインディッシュの川上氏の著書上梓までの、そしてこれからのストーリーについてたっぷりと語られます。著書を書評したので期待大です。

そして14日。バレンタインデーよりも、

【『出逢いの大学』特別講座 vol.2 】 ~ブランド人の発想勉強術!~

11月上旬に行われた出会いの大学に続いて参加。今度はブランド人になるための「勉強術」を「TIME HACKS!」で有名な小山龍介氏、学長の千葉氏を客員教授にみっちり学んでいきます。ゲストも盛りだくさんです。

7~14日まで仕事もセミナーも集中的なスケジュール。講師やゲストの方々と出会うことができ、酒の席でも勉強になれるので「ある意味天国」。応募した後に夜勤や休日出勤も入ったためハードスケジュールになったというので「ある意味地獄」ということ。

ハードな日程を楽しみながら学び、愉しんでいきます!

« 日本経済を襲う二つの波―サブプライム危機とグローバリゼーションの行方 | トップページ | 「アメージング・グレース」物語―ゴスペルに秘められた元奴隷商人の自伝 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019087/27656720

この記事へのトラックバック一覧です: 2月上~中旬はある意味天国である意味地獄な件について:

« 日本経済を襲う二つの波―サブプライム危機とグローバリゼーションの行方 | トップページ | 「アメージング・グレース」物語―ゴスペルに秘められた元奴隷商人の自伝 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セミナー&イベント出没情報

ご意見等こちらでどうぞ

  • kuramae0712★gmail.com (注:★を@に変換してください)

Facebook

Mixiリンク

  • マイミク大歓迎。そうでない人もアカウントがあれば私のより詳しいプロフィールを見ることができます。
    mixi(ミクシィ)やってます!

ブクログ

書評ぶろぐ

著者

出版社

当ブログのレベル

人気記事ランキング