美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

下のバナーのクリックをお願いします!

  • ブログランキング【くつろぐ】
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ビジネス書書評ブログリング

AddClips

ブックマーク

RSS登録もどうぞ

検索ワード

そのほかのバナー

  • 携帯アクセス解析
  • あわせて読みたいブログパーツ

北海道新聞

無料ブログはココログ

« 江戸歌舞伎の怪談と化け物 | トップページ | 予兆発見 百の小話―デジタル・ネット家電で身の回りはこう変わる »

キャリアが高まる1日15分 速読勉強法

キャリアが高まる1日15分 速読勉強法 (エスカルゴムック 247) キャリアが高まる1日15分 速読勉強法 (エスカルゴムック 247)
松田 真澄

日本実業出版社  2008-10-25
売り上げランキング : 149945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私自身、資格の勉強に明け暮れている一人である。今日も朝から資格試験を受けに行くため、読書の合間に勉強したりしている。当然テキストの速読から問題演習までやっている。一応実感はわいているが、やっぱり速読を生かした勉強がしたい。
以前smooth氏の記事にてちょっと興味がわき本書を買ったのだが、「BTRメソッド(Basic Training for Readers Method)」による速読トレーニングだという。
以前にも書いたのだが私は我流で速読力を磨いたのだが、この速読本はなかなかに面白い。
ありきたりのトレーニングなのかと思って甘く見ていた私が間違っていたと確信するほどトレーニングが面白くできている。私は一遍騙された気持ちでやってみたほうがいい。面白いように本が早く読めるだけではなく、論理的に物事をとらえることができ、勉強にも役に立つ。速読は継続か肝心なのだが、このメソッドを行えば面白いように本が早く読めるかもしれない。というよりもこのトレーニングメソッドが非常に面白いところに惹かれる。「数字ランダムシート」や「漢字一行パターンシート」などがお勧めである。

« 江戸歌舞伎の怪談と化け物 | トップページ | 予兆発見 百の小話―デジタル・ネット家電で身の回りはこう変わる »

書評の部屋」カテゴリの記事

書評の部屋(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

蔵前さん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
こちらの本の教室のトレーニング面白いですよね~。
私も、最初に知ってたら、ここに入っていたかも。
とか言いながら、明日は別の教室の先生の本を記事にする予定だったりします(汗)。

>smoothさま。

コメントありがとうございます。

>こちらの本の教室のトレーニング面白いですよね~。
>私も、最初に知ってたら、ここに入っていたかも。

私も同感です。これほど面白いトレーニングであれば多少の出費も厭わないですよ(笑)。

>明日は別の教室の先生の本を記事にする予定だったりします(汗)。

そうですか。up次第ぜひ拝見いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019087/25551615

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアが高まる1日15分 速読勉強法:

« 江戸歌舞伎の怪談と化け物 | トップページ | 予兆発見 百の小話―デジタル・ネット家電で身の回りはこう変わる »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セミナー&イベント出没情報

ご意見等こちらでどうぞ

  • kuramae0712★gmail.com (注:★を@に変換してください)

Facebook

Mixiリンク

  • マイミク大歓迎。そうでない人もアカウントがあれば私のより詳しいプロフィールを見ることができます。
    mixi(ミクシィ)やってます!

ブクログ

書評ぶろぐ

著者

出版社

当ブログのレベル

人気記事ランキング