美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

下のバナーのクリックをお願いします!

  • ブログランキング【くつろぐ】
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ビジネス書書評ブログリング

AddClips

ブックマーク

RSS登録もどうぞ

検索ワード

そのほかのバナー

  • 携帯アクセス解析
  • あわせて読みたいブログパーツ

北海道新聞

無料ブログはココログ

« F1 日本GP ハミルトンが今季6回目のPP!! そして優勝予想 | トップページ | 入門組織行動論 »

F1 日本GP アロンソが復活の2連勝!! ワールドチャンピオン争いは熾烈を極める!!

結果は以下の通り(GPUpdate.netより)。なおペナルティのため22:45に修正。

Pos.ドライバーコンストラクターズTyresTime
1 F・アロンソ ルノー 1:30:21.892
2 R・クビサ BMW + 5.283
3 K・ライコネン フェラーリ + 6.400
4 N・ピケ・ジュニア ルノー + 20.570
5 J・トゥルーリ トヨタ + 23.767
6 S・ヴェッテル トロロッソ + 39.207
7 F・マッサ フェラーリ + 46.158
8 M・ウェーバー レッドブル + 50.811
9 N・ハイドフェルド BMW + 54.120
10 S・ボーデ トロロッソ + 59.085
11 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1:02.096
12 L・ハミルトン マクラーレン + 1:18.900
13 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
14 J・バトン ホンダ + 1 laps
15 中嶋 一貴 ウィリアムズ + 1 laps
Did not finish
16 G・フィジケラ フォースインディア + 46 laps
17 H・コヴァライネン マクラーレン + 51 laps
18 A・スーティル フォースインディア + 58 laps
19 T・グロック トヨタ + 60 laps
20 D・クルサード レッドブル + 67 laps

こちらもどうぞ(↓)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000516-sanspo-moto

1コーナーの勝負が熾烈だったことに尽きると思いますが、それだけではなく前半の勝負が全体像であったかのような感じもしました。

それを制したクビサもしかり、そしてピット戦略で勝ったアロンソもしかり、見どころの多いレースでした。

そしてチャンピオン争いを演じているハミルトンは最初の1コーナーでライコネンとの接触によりドライブスルーペナルティ、マッサもハミルトンの接触によりドライブスルーペナルティ、さらに3回目のピットでのボーデとの接触による審議の対象もあって踏んだり蹴ったりのレースでした。しかし後半のマッサの追い上げには鬼気迫るものがありました。それで8位入賞ですからチャンピオンへの執念を見せつけたレースといったところでしょうか。

※ (22:45追記)ボーデに25秒加算ペナルティがあったためマッサは7位入賞となりました。そのためポイント差が5ポイントに縮まったそうです。

しかしチャンピオン争いといったらクビサも浮上してきたということを忘れてはなりません。ただトップとは12ポイント差と非常に不利な立場にあるようですが、昨年のことを考えるとどうなるかわからない。ハミルトン対マッサにクビサが入ってこれるのかというのにも注目が集まりそうです。

トヨタ勢はグロックがマシントラブルでリタイアしましたが、それを払拭するような形でトゥルーリが5位入賞と散々と言わせないような走りを見せてくれました。もう少し長ければネルシーニョを抜けただけに5位は不満という考えもありますが。

ホンダ勢はレースペースは不調でしたが、荒れたレースを見事走り切ったといってもいいでしょうか。それぞれ13・14位完走です。

中嶋は最初の1コーナーでクルサードとの接触が悔やまれます。それが影響してか結局目立たぬままの状態でした。15位完走はいいんですが、オーバーテイクとか見せてほしかったなぁという気がしてなりません。

チャンピオン争いといったらコンストラクターズも熾烈です。マクラーレンがコバライネンのリタイアとハミルトンの入賞圏外によりノーポイント。それに対してフェラーリはライコネンの3位表彰台によりフェラーリが逆転しました。ただ差は6ポイント。油断禁物です。

次戦は来週!!中国・上海!!!

« F1 日本GP ハミルトンが今季6回目のPP!! そして優勝予想 | トップページ | 入門組織行動論 »

F1もろもろ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・・、

意外と楽しめたグランプリでしたね。

個人的には、ヘイキのリタイヤそしてカズキの序盤でのトラブルとあんまり嬉しくはなかったですがチャンピオン争いもまだまだどうなるかわかりませんし・・・。意味のある富士だったと思います。

また、こちらでもリンク貼ってもらって早速で悪いのですが当ブログは11月10日に開設1周年を迎え、これを機にブログタイトルを変更することになりました。

新タイトルは「こばのヘンなものさし日和~The Best Of My Life~」です。
後半の英字部分は、サブタイトルなので記載しなくても結構です。


また、頃合いを見はからってご連絡差し上げるつもりではいますが来月上旬にタイトルの変更をお願いしたいと思います。

以上勝手ですが、よろしくお願いします。

>こばさん。

コメントありがとうございます。

タイトル変わるそうですね。変わり次第こちらでもリンクのタイトル変更いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019087/24451859

この記事へのトラックバック一覧です: F1 日本GP アロンソが復活の2連勝!! ワールドチャンピオン争いは熾烈を極める!!:

» R.16アロンソすげー2連勝!! [湯ったり日記]
すごい!アロンソやっぱりあんたは凄い。F1第16戦日本グランプリはアロンソがなんとシンガポールから2連勝で優勝という結果となりました。スタートの1コーナーから波乱がありましたがうまくまとめてアロンソの完勝です。 2番手にはBMWザウバーのクビサ。3位にフェラーリのラ..... [続きを読む]

» F1日本GP(2008 R16) [UKYOのつぶやき]
F1第16戦日本GPリザルト! [続きを読む]

» 日本グランプリ決勝 [Still-in-Love Blog]
オープニングラップから荒れている日本グランプリです シンガポールで久しぶりの表彰台に上がったフェルナンド・アロンソがトップを走っております このまま2戦連続の表彰台に上がるのでしょうか? そして母国GPとなった中嶋一貴ですが、スタートでデビット・クルサー... [続きを読む]

» F1 日本GP決勝結果 [モータースポーツ、NFL、おまけにMLBなどなど?]
この写真の後、ハミルトンの強引さがレースを面白くした! しかし、ハミルトンのドライビングはなんとかならないのか、荒っぽすぎるぞ。 荒れたレース、さすがにアロンソ! 貫禄勝ちのようだった... [続きを読む]

» 【F12008】ハミルトンが波乱を演出、アロンソが混乱を制して2連勝 [【本音トーク】 EVOLUTION]
スタートで後手を踏んだハミルトン選手の荒いドライビングから日本GPは始まりました。最初の1コーナーで間に合わないブレーキングでライコネン選手を押し出し、追い上げを開始する中、マッサ選手を強引に追い越した後、逆にマッサ選手にインをつかれてスピン、ハミルトン選手、マッサ選手にとって痛いドライブスルーペナルティを受けてしまいました。 ハミルトン選手が1コーナーではみ出した結果、クビサ選手、アロンソ選手、コヴァライネン選手が漁夫の利を得る形でトップ3を形成します。またあおりを食った中団以降では、なんと中嶋... [続きを読む]

» 【F12008】ハミルトンが波乱を演出、アロンソが混乱を制して2連勝 [【本音トーク】 EVOLUTION]
スタートで後手を踏んだハミルトン選手の荒いドライビングから日本GPは始まりました。最初の1コーナーで間に合わないブレーキングでライコネン選手を押し出し、追い上げを開始する中、マッサ選手を強引に追い越した後、逆にマッサ選手にインをつかれてスピン、ハミルトン選手、マッサ選手にとって痛いドライブスルーペナルティを受けてしまいました。 ハミルトン選手が1コーナーではみ出した結果、クビサ選手、アロンソ選手、コヴァライネン選手が漁夫の利を得る形でトップ3を形成します。またあおりを食った中団以降では、なんと中嶋... [続きを読む]

» 荒れた日本GPは実力者のアロンソが制する [三面記事の裏側]
荒れた日本GP決勝。終始安定した走りをみせたアロンソがシンガポールに続いて連勝し [続きを読む]

» アロンソ優勝の日本GPは予想外 [Calcio.info]
{/kaeru_en3/}{/kaeru_en3/}  久々に雨天でないGP戦とはいえ、まさか日本GPでフェラーリのマッサが1pt獲得、マクラーレンのハミルトンが0ptとは予想できず! だからこそ、予選オーダー有利の展開になると思ってたら、第1カーブからアクシデント発生とは。マッサもハミルトンも絶対勝ちたいレースという気持ちはわかるけど、余りにアグレッシブ過ぎて墓穴を掘った気が。特に最後のマッサの走りを思うと、関わったアクシデントの1つもなければ、もっと差を詰められる結果を得れたはず。 また、最... [続きを読む]

» 日本GPアロンソが波乱を制して優勝 [スポーツ瓦版]
F1今季16戦の日本GPはアロンソが波乱を制して制覇だ 予選はPPハミル&2番ライコ&3番コバラ&4番アロンソで 5番マッサ&6番クビサ&7番トゥルーリ&8番グロッグ入り 中嶋一貴は15位も調子は良さそうだから決勝が楽しみだ 決勝はアロンソ制覇&2位....... [続きを読む]

» 2008F1 第16戦 日本GP/富士 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
日本GP。いろいろあった富士4回目のF1。 [続きを読む]

» 【F1】日本GP☆富士の裾野にエンジン音轟く [今日の雄叫び]
今年は天気に恵まれました、日本GP! スタートしてすぐ、 キミがハミルトンを交わした!! うおおおーと思ったら、ハミルトンが追い上げ... [続きを読む]

» F1第16戦、奇跡は起こらずトヨタ5位 [R_Blog O2]
2008年F1第16戦日本GP。 1位 フェルナンド・アロンソ(ルノー)、2位 [続きを読む]

» 何気にサバイバルだった富士! [tamusanの日常生活 ]
 2008年F1第16戦日本GP。優勝アロンソ、2位クビサ、3位ライコネン。雨は無かったものの終わってみればサバイバル状態の中アロンソがここにきて2連勝。やっぱりアロンソは凄かった。 [続きを読む]

» ≪F1・日本GP≫アロンソが優勝!中嶋は15位 [局の独り言。]
F1GP 2008 - フジテレビ Yahoo!スポーツ - F1日本グランプリ 2008 スタートした途端に波乱 中嶋がコースアウト なんとかコースに戻れて(´▽`) ホッ。 10周にみたない間に クラッシュやらピットインやらリタイヤやら 荒れるレース・・・・面白いっスねぇ でも... [続きを読む]

» 日本グランプリ 日曜日 [E's Monologue.]
とうとう決勝となりました。交通は全くスムーズ、パドックをうろうろとしているうちにあっという間にスタート時間となりました。レースはSスタンドより観戦。富士のパドッククラブのテラスは見にくいのであまり好きではありません。 フェラーリのタイヤ交換。富士には隠れた撮影スポットがいっぱいあるようです。 レースはスタート直後の第1コーナーで波乱。その後アロンソがトップに立ち、そのままチェッカーを迎えました。昨年はリタイヤでしたが、今年は見事にリベンジしました。 そして・・・この方は笑顔で富士から去ってゆき... [続きを読む]

» 10月12日 [わたしのにっき]
今日は、 [続きを読む]

» '08F1日本GP決勝。 [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
何をほざくかハミルトン!! 1コーナーでの混乱を作ったのはオマエだろう!! ドライブスルーなんて甘過ぎる裁定だ!! [続きを読む]

» '08F1日本GP。 [別館◆桃尻開発研究所◆資料室]
\(゚▽゚*)>シャキーン!! 富士スピードウェイ 4.563km×67Laps=305.416km 予選出走20台・決勝出走20台・完走15台 Pos. No. Driver Machines Laps Time/Gap Pit Grid/Qualify 1 5 フェルナンド・アロンソ ルノーR28 67 1:30'21"892 2 4/1'18"852 2 4 ロバート・クビ....... [続きを読む]

» 2008 F1 日本GP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
2008年F1第16戦は、いよいよ日本GP。 昨年に続いて富士スピードウェイ。 最悪の昨年は大雨だったが、今年はなんとかもって曇り。 晴天だったら綺麗な富士山が見られたのに少し残念。 PPはハミルトン、2位ライコネン、3位コバライネン、4位アロンソ、5位マッ....... [続きを読む]

» <F1日本GP>アロンソがV [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
紅葉情報 ルノーのアロンソV 前戦に続く連勝 F1日本GP 2008年10月12日15時13分  自動車F1シリーズ第16戦、日本グランプリ(GP)は12日、静岡・富士スピードウェイ(1周4・563キロ)で67周の決勝があり、予選4位からスタートしたルノーのフ... [続きを読む]

» 2008年F1第16戦日本GP決勝結果【ネタバレ注意】 [にこらすの徒然なるままに・・・part2]
2008年F1第16戦日本グランプリは決勝の時を迎えた。予想された秋晴れには恵まれず、どんよりした曇り空の下スタートの時を迎えた。スタート... [続きを読む]

» F1 富士 決勝日も無事に帰還〜 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
結局決勝日の日曜日も大きな混乱は無く、あっさりと往復できてしまいました。去年の地獄絵図は一体なんだったんでしょうねぇ・・・ TOYOTAのカイゼンの力を思い知ったような気がします。まあ、去年からやっておけという気はしますけどね・・・ まあ、観客も105,000人と去年...... [続きを読む]

» 2008 F1-Japanese GP Rd 17. [物欲煩悩妄想日記]
2008 F1-Japanese GP Rd 17. 地上波実況  霊峰富士西班 [続きを読む]

» F1 日本GP 〜危険なドライバー [VAIOちゃんのよもやまブログ]
富士スピードウェイで現地観戦していたF1第16戦、日本GP。ようやく録画していた地上波の放送も見終わったので、現地でのショットを交えながらいつものようにレース後のエントリーを。 観戦自体は去年のようなチケットアンドライドのアクセスや、サーキット内の導線も大きく....... [続きを読む]

» F1・日本GP。 [salty blog]
【決勝リザルト】 1.F.アロンソ(ルノー) 2.R.クビサ(BMWザウバー) 3.K.ライコネン(フェラーリ) 4.N.ピケJr.(ルノー) 5.J.トゥ... [続きを読む]

» 日本グランプリはアロンソが優勝。 [merseysideに佇んで]
2008年F1第16戦、日本グランプリ決勝が今日12日、富士スピードウェイで開催。ポール・ポジション [続きを読む]

» F1 2008 日本GP [chibiaya日記]
荒れに荒れて面白いレースでした。 ハミルトンがノーポイントに終わって 何とも気持 [続きを読む]

» 日本グランプリ決勝レース結果 [グリーンシグナル]
2008年F1世界選手権シリーズ 第16戦日本グランプリ決勝レース 10.12 pm1時30分スタート 天候:晴れ 気温21度C、路面温度24度C、風1.7mps、湿度72%、気圧943.2mBar... [続きを読む]

» 日本GPアロンソ制覇&パCS日ハム第2進出 [別館ヒガシ日記]
GPはアロンソ波乱を制し制覇も中嶋15位で パCSは第1で対も連勝で第2進出し の方がCS経験の差でに余裕だったね 午前は&したりして過ごしていたけども 午後は昼&したり作業所チラシを用意し 作業所チラシは明日のへ行った時に配るよ 夜はでブラッディ&やり... [続きを読む]

» 富士スピードウェイ(3日目) [マリーンズじゃなきゃいられない]
気温16℃。寒っ!TOYOTAの大応援団がきていて、スタンド真っ赤です!全体的には、やっぱりみんなフェラーリなんですね。ハミルトンがミスったときとか、もう、まわり中「シャー!」ってガッツポーズしたり、ライコネンやマッサへの歓声が一番すごかったり。フランスからル...... [続きを読む]

» 〓2008F1-R16(Sun)〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode1045・the711th day weight ----g(----)・percent of body fat ----(----) Round-16 Japan (Fuji Speedway) ATT Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima (Drivers standings pos.15 9pts.) Race (dry) : 1lap : pos. 15 ↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイト... [続きを読む]

» 2008 F1 第16戦 日本GP [味のてっぺんBLOG]
決勝結果  優勝 F・アロンソ(ルノー)  2位 R・クビサ(BMW)  3位 K・ライコネン(フェラーリ)  4位 N・ピケJr.(ルノー)  5位 J・トゥルーリ(トヨタ)  6位 S・ベッテル(トーロロッソ)  7位 F・マッサ(フェラーリ)  8位 M・ウェーバー(レッドブル)   ドライバーズ・チャンピオンシップ  1位 L・ハミルトン   +0  84pts  2位 F・マッサ     +2  79pts  3位 R・クビサ     +8  72pts  4... [続きを読む]

» 2008年F1第16戦日本GP [Wilderlandwandar]
今年もやってきました、年に1度(当たり前)の日本GP。中嶋一貴の初地元GPとなりました、声援に応えられるでしょうか? 昨 [続きを読む]

» F1第16戦日本GP [erabu]
富士スピードウェイ、67周。 10/12決勝(曇り/ドライコンディション) 優勝 [続きを読む]

» ’08 F1日本GP [ぶっちゃけ…独り言?]
アロンソ、2連勝で日本GPも制覇! いや〜、アロンソがまたしても元チャンピオンらしい素晴らしい走りを見せましたよね。 はい、本当におめでとうございます。 で・・・ (多少言葉が汚くなる事をご容赦下さいまし。) 「第一コーナーではみんなが外に出た。僕が一番酷かったけど。」Byハミ て、いやいやいや! お前だから! じっちゃんの名にかけて、原因はあんたでしょ! 何度か言ってますけど、確かにプロストもセナもシューミも、他のドライバーより強引だ ったり、危険だったりしてましたよ。 でも・・・ なぁ... [続きを読む]

» スタートで波乱、富士を制してアロンソ2連勝 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
昨年の富士を制してるハミルトンがスタート [続きを読む]

« F1 日本GP ハミルトンが今季6回目のPP!! そして優勝予想 | トップページ | 入門組織行動論 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セミナー&イベント出没情報

ご意見等こちらでどうぞ

  • kuramae0712★gmail.com (注:★を@に変換してください)

Facebook

Mixiリンク

  • マイミク大歓迎。そうでない人もアカウントがあれば私のより詳しいプロフィールを見ることができます。
    mixi(ミクシィ)やってます!

ブクログ

書評ぶろぐ

著者

出版社

当ブログのレベル

人気記事ランキング