美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

下のバナーのクリックをお願いします!

  • ブログランキング【くつろぐ】
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ビジネス書書評ブログリング

AddClips

ブックマーク

RSS登録もどうぞ

検索ワード

そのほかのバナー

  • 携帯アクセス解析
  • あわせて読みたいブログパーツ

北海道新聞

無料ブログはココログ

« グーグル | トップページ | 女王陛下の外交戦略 »

ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
勝間 和代

ディスカヴァー・トゥエンティワン  2008-06-15
売り上げランキング : 5374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

経済評論家・公認会計士で有名な勝間和代氏の新刊。
まずこのフレームワーク力は働く上での力としては非常に大切なことが書かれている。しかしどの本にも書かれているかというとそうではない。勝間氏ならではの思考回路の構成の方法が事細かに書かれている。7つのフレームワークということなので、以前から提唱していた論理思考力・水平思考力のほかに、資格化力、数学力、言語力、知的体力、偶然力が加わった。さまざまな問いやレイがあり体系的に覚えられる1冊ではあった。
ただ一つだけ苦言を呈するのであれば、「羽生名人」というくだりがあったことである。今は名人に復位して永世名人になったとはいえ、本書が発売されたときはまだ「(名人戦の)挑戦者」であったのでちょっとここだけは違和感があったように思えた。

« グーグル | トップページ | 女王陛下の外交戦略 »

書評の部屋」カテゴリの記事

書評の部屋(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019087/21750742

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力:

» ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 勝間 和代 [フォトリーディング@Luckyになる読書道]
今回のフォトリーディングのターゲットは、勝間和代さんの『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』です。 副題は、「ビジネス思考法の基本と実践」です。 出版ペースが超速い勝間さん、今年も勢いは止まり そうもありませんね。今回のネタは「ビジネス思考法」です。..... [続きを読む]

« グーグル | トップページ | 女王陛下の外交戦略 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セミナー&イベント出没情報

ご意見等こちらでどうぞ

  • kuramae0712★gmail.com (注:★を@に変換してください)

Facebook

Mixiリンク

  • マイミク大歓迎。そうでない人もアカウントがあれば私のより詳しいプロフィールを見ることができます。
    mixi(ミクシィ)やってます!

ブクログ

書評ぶろぐ

著者

出版社

当ブログのレベル

人気記事ランキング